よくあるご質問

宿泊に関するご質問

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
ホテルでのチェックインは15:00から、チェックアウトは12:00までになります。
※宿泊プランによって異なる場合がございます。
チェックイン前、チェックアウト後でも荷物を預けることができますか?
ゲストサービスにてお預かりいたします。
チェックイン前、チェックアウト後でも駐車場は利用できますか?
ご利用になれます。
ご宿泊者料金の適用時間外については超過1時間毎に600円を申し受けます。
東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターの営業時間を教えてください。
東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターの営業時間は8:00~15:00です。
※9:00~12:00は混雑が予想されます。
東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターで荷物を預けることはできますか?
承ります。お預かりいたしました荷物はホテルまでお届けいたします。(無料)
※貴重品・お飲み物・壊れ物はお預かりできません。

チェックアウト後はホテルから東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターまで手荷物の配送を承ります。(有料)
東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターでルームキーを受け取ることはできますか?
ホテルへのお戻り時間が17:00以降であれば、チェックインのお手続をさせていただき、ルームキーをお渡しいたします。
部屋からパークや花火は見えますか?
シンフォニールーム、ハース・シンフォニールームからご覧になれますが、部屋によってはご覧になれない場合がございます。
眺望の指定はできますか?
ハーモニールーム、ハース・ハーモニールームは海側、シンフォニールーム、ハース・シンフォニールームはパーク側ですが、 お部屋の眺望はご指定になれませんのでリクエストとして承ります。
※宿泊プランによってはご指定になれる場合がございます。
上層階の指定はできますか?
階数はご指定になれませんので、リクエストとして承ります。
※宿泊プランによってはご指定になれる場合がございます。
喫煙ルームの指定はできますか?
ハースフロアの一部客室では、宿泊プランによりご指定になれる場合がございます。
添い寝の対象年齢と人数を教えてください。
添い寝の対象年齢は未就学児まで(小学生不可)としております。
人数はベッド1台につきお子様1名様までご利用になれます。
ベッドとベッドはつけられますか?
通常ハリウッドスタイル(ベッドが2台接した状態)でご用意しております。 ご希望により離すこともできます。
客室備品は何がありますか?
詳しくは宿泊ページをご覧ください。
アメニティーは何がありますか?
詳しくは宿泊ページをご覧ください。
貸出備品は何がありますか?
詳しくは宿泊ページをご覧ください。
客室に化粧水や乳液はありますか?
ございます。
アメニティーに関して詳しくは客室のページをご覧ください。
キャンセル料はいつからかかりますか?
キャンセル料の規定は下記の通りです。

ご宿泊日14日前/宿泊料金の10%
ご宿泊日7日前/宿泊料金の20%
ご宿泊日前日/宿泊料金の 50%
ご宿泊日当日/宿泊料金の100%
ご連絡がない場合/宿泊料金の100%
キャンセル待ちはできますか?
お電話にて承ります。
事前に荷物をホテルに送ることはできますか?
ご宿泊日とご宿泊予約者名(フリガナ)をご明記の上、前日までに届くよう下記住所へお送りください。

〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-34
東京ベイ舞浜ホテル 宿泊予約者名(フリガナ) 宛
○月■日宿泊
TEL : 047-355-1222
ホテルから荷物を送りたいのですが?
ゲストサービスカウンターにて承ります。(受付時間/7:00~18:00)
料金は運賃+ホテル手数料500円+資材料(使用した場合)となります。ダンボール(有料)にお詰め替えください。
※傘・ベビーカー等は係の者にお尋ねください。
客室でインターネットは利用できますか?
Wi-Fi対応機器をお持ちいただければWi-Fiをご利用になれます。(無料)
※お持ちの機器によりご利用になれない場合がございます。
※暗号化設定されておりません。お客様ご自身の責任のもとご利用ください。

また、パソコンをお持ちいただければ、LANケーブルの貸出(無料)がございますので、客室内にて高速インターネット回線をご利用になれます。(無料)
※パソコン本体の貸出はございません。
ルームサービスはありますか?
ございます。詳しくはレストランページをご覧ください。
客室に電子レンジはありますか?
客室にはございません。ゲストサービスで温めを承ります。
未成年だけで宿泊はできますか?
ご宿泊になれます。ただし、ご宿泊者全員分の保護者の同意書が必要です。
こちらからご印刷いただき、必要事項をご記入の上、当日フロントにご提出をお願いいたします。

スパに関するご質問

スパの営業時間を教えてください。
17:00~25:00(最終受付24:30)です。
スパの入浴料はいくらですか?
大人(中学生以上)2,000円、子供(4才~小学生)1,000円です。
※「ハースフロア」をご予約の場合、入浴料が無料となります。詳しくはこちらをご覧ください。
※トリートメントは別途有料となります。
※表示料金は税金別です。
子供の年齢制限はありますか?
ございます。
  • 3才以下のお子様は、ご入浴をお断りしております。
  • 4才~小学生までのお子様は、必ず保護者がご同伴ください。
  • 小学生以上は、男女別にご入浴願います。
宿泊者以外もスパの利用はできますか?
宿泊者専用施設につき、ご利用になれません。
※期間限定トリートメントプランなどをご利用のお客様は、ご宿泊者以外でもご利用になれます。
部屋のスリッパとパジャマでスパに行ってもいいですか?
客室内用につき、部屋のスリッパとパジャマでのスパのご利用はお断りしております。
簡単な部屋着をご用意願います。
スパは水着着用ですか?
水着着用ではご利用になれません。
出入りは自由なのでしょうか?
再入場はできません。
スパ内の化粧品銘柄を教えてください。
ポーラ アロマエッセシリーズの商品を使用しています。

レストランに関するご質問

朝食について教えてください。
レストラン ファインテラスで「ファイン・ビュッフェ」をご用意しています。
営業時間は6:30~10:00です。10:00までにご入店ください。

【料金】
大人(12才以上)3,000円、7才~12才 2,000円、4才~6才 1,200円

※3才以下は無料でご利用になれます。
※表示料金はサービス料込・税金別です。
※季節・曜日により予告なく営業時間・料金等を変更する場合がございます。
※「ハースフロア」をご予約の場合は特別会場となります。詳しくはこちらをご覧ください。
朝食は予約制ですか?
レストラン ファインテラスでの「ファイン・ビュッフェ」はご予約を承っておりません。
直接レストランまでお越しください。

※「ハースフロア」をご予約の場合は、事前の予約制となります。詳しくはこちらをご覧ください。
朝食券の追加購入はできますか?
ホテルフロントまたは東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターにて「ファイン・ビュッフェ」の朝食券をご購入になれます。
チェックイン手続きの際、追加ご購入の旨をお申し出ください。

※ご利用にならなかった場合、返金はいたしかねます。
※モーニングボックスはご購入になれません。

朝食券をお持ちでなくても、レストラン ファインテラスにて直接お支払いいただければ朝食はご利用になれます。
食物アレルギーがある場合、食べられるものはありますか?
ビュッフェをご注文の場合、それぞれのメニューに8大アレルゲン(卵、乳、小麦、そば、落花生、エビ、カニ、大豆)の原材料使用状況を表示しております。

※メニュー別アレルゲン一覧表のご用意もございます。ご入用の際はスタッフまでお申し付けください。
コースやアラカルトをご注文の場合はスタッフまでお問い合わせください。
ホテルの中にバーはありますか?
ございます。
カフェ「ブルック」にて各種アルコールやスナックなどバーメニューも取り扱っております。
【営業時間】10:00~23:00
朝食券の振替利用は可能でしょうか?
承ることができません。
キャンセル料はいつからかかりますか?
キャンセル料の規定は下記の通りです。
  • ご利用日当日に取消のご連絡をいただいた場合
    :予約料金の100%
  • ノーショー(ご連絡なく来店されなかった)の場合
    :予約料金の100%

東京ディズニーリゾート®に関するご質問

パークチケットをホテルで購入できますか?
ホテルフロントまたは東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターにてご購入になれます。
【販売時間】
ホテルフロント 6:00~21:00
東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンター 8:00~15:00
※ご精算は、現金またはクレジットカードにて承ります。
パークチケットについて詳しくはこちら(東京ディズニーリゾート®オフィシャルウェブサイト)
入場制限がかかっていてもパークに入れますか?
オフィシャルホテルの特典として、必ずご入園いただけるチケットをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
観光券からパークチケットへの交換はできますか?
ホテルフロントまたは東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターにて交換を承っております。
ディズニーリゾートラインの乗車券は購入できますか?
ホテルフロントまたは東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターにて2日フリーきっぷ、3日フリーきっぷのみご購入になれます。

※ご精算は現金のみの取り扱いです。
※売り切れの場合がございます。その際はディズニーリゾートラインの各ステーションにてご購入ください。
ディズニーリゾートラインについて詳しくはこちら(東京ディズニーリゾート®オフィシャルウェブサイト)
滞在中のパークインフォメーションはどこで入手できますか?
ゲストサービスまたはフロントにご用意がございます。お気軽にお申し付けください。

お子様に関するご質問

子供用の備品やアメニティーはありますか?
詳しくはパパママお役立ち情報のページをご覧ください。
館内でおむつの交換はできますか?
1階・2階の多目的トイレ、または2階の授乳室をご利用ください。
授乳室にはベビーベッド、空気清浄機、ウェットティッシュ、ティッシュペーパー、おむつ用ゴミ箱がございます。
離乳食の販売はありますか?
ホテルショップ「ファーストセレクト」にて販売しております。
離乳食の他、おむつ、スティックミルクなどお子様用品を販売しております。
レストランに離乳食の持込みはできますか?
お持込みになれます。
食器のご用意や離乳食の温めも承ります。
哺乳瓶の煮沸は客室でできますか?
客室にはご用意しておりません。
ゲストサービスで哺乳瓶の煮沸を承ります。
ベビーシッターの手配はできますか?
宿泊予約で承ります。ご予約時にお問合わせください。

その他のご質問

記念日に特別なサービスはありますか?
誕生日や結婚記念日のお客様に特別なサービスを行っております。
  • ご宿泊のお客様:アニバーサリーフォトサービス
  • レストランにてディナービュッフェをご利用のお客様:カットケーキのサービス
記念日にケーキや花束を手配したいのですが、どのような内容(料金)がありますか? また、何日前までに連絡すればよいですか?
お部屋にお届けするケーキなどの他に、レストランでのアニバーサリーコースもございます。
» 詳しくはこちら
利用できるクレジットカード・ギフトカード等の種類を教えてください。
ご宿泊・レストランご利用時は以下のカード等をご利用になれます。
クレジットカード JCB、VISA、Master、American Express、Diners Club、UC、 MUFG、DC、UFJ、NICOS、セゾン、トヨタ、セントラルファイナンス、セディナ、イオン
ギフトカード JCB、VISA、Diners Club、UC、DC、UFJ、NICOS、三菱UFJニコス
デビットカード ※ホテルフロントでのご精算時にご利用になれます。
※レストランではご利用になれません。
QUOカード ※ホテルフロントでのご精算時にご利用になれます。
※レストランではご利用になれません。
中国銀聯カード ※ホテルフロントでのご精算時にご利用になれます。
※レストランではご利用になれません。
ネット決済アプリ 支付宝、微信支付
※レストランでのご精算時にご利用になれます。
※ホテルフロントではご利用になれません。
館内利用券を使える場所を教えてください。
レストラン、カフェ、ベーカリーでご利用いただけます。
その他、スパのご入浴でのご利用、ホテルオリジナルグッズのご購入、宅配便の箱のご購入でもご利用になれます。
ディズニーファンタジーでお土産を買い忘れたのですが郵送してもらえますか?
承ることができません。
コインランドリーはありますか?
ご用意しておりません。
ランドリーサービス(有料)がございます。詳しくはお問い合わせください。
コンビニエンスストアはありますか?
24時間営業のコンビニエンスストアはございませんが、ホテルショップ「ファーストセレクト」でお飲物、軽食、お菓子、雑誌等をお買い求になれます。 また、離乳食などお子様用品も販売しております。
【営業時間】8:00~23:00
お弁当を温める電子レンジはありますか?
ご用意しておりません。
ゲストサービスでお弁当の温めを承ります。
雨天時に傘やレインコートの貸出はありますか?
傘は貸出と販売(¥1,000)、レインコートは販売(大人用¥500、子供用¥300)がございます。
詳しくはゲストサービスにお尋ねください。
※表示料金は税金別です。
車椅子の貸出はありますか?
数に限りがございますので、事前のご予約をおすすめします。
車椅子で利用できるトイレはありますか?
1階に車椅子対応トイレを設けております。
レンタカーの手配はできますか?
フロントで承ります。
Wi-Fiは使えますか?
Wi-Fi対応機器をお持ちいただければ、客室、レストラン、宴会場、ロビーなどパブリックスペースでWi-Fiをご利用になれます。(無料)
※お持ちの機器によりご利用になれない場合がございます。
※暗号化は設定されておりません。お客様ご自身の責任のもとご利用ください。

また、パソコンをお持ちいただければ、LANケーブルの貸出(無料)がございますので、客室内にて高速インターネット回線をご利用になれます。(無料)
※パソコン本体の貸出はございません。
千葉県「子育て応援!チーパス」は利用できますか?
下記の店舗でご利用になれます。
  • レストラン「ファインテラス」でご利用金額より5%割引(昼食・夕食・夜食)
  • カフェ「ブルック」でご利用金額より5%割引(全日)
  • ホテルベーカリー「ハニービー」でご利用金額より5%割引(全日)
浦安市「子育て支援パスポート」は利用できますか?
下記の店舗でご利用になれます。
  • レストラン「ファインテラス」でご利用金額より5%割引(昼食・夕食・夜食)
  • カフェ「ブルック」でご利用金額より5%割引(全日)
  • ホテルベーカリー「ハニービー」でご利用金額より5%割引(全日)
  • パティスリー「ラ ルーシュ」アトレ新浦安で生ケーキ5%割引