よくあるご質問
全国旅行支援「千葉とく旅キャンペーン」について
- 「全国旅行支援」とは何ですか?
- 「全国を対象とした観光需要喚起策」のことです。
国が地域観光をより一層強力に支援するため、地域観光事業支援における需要創出支援として、補助対象事業者である各都道府県に国の財政支援をし、各都道府県が実施する事業です。
各都道府県によってキャンペーン内容が異なりますのでご注意ください。 - どのくらいお得になりますか?
- 旅行代金の20%相当が割引されます。
但し、以下の上限を超える場合は上限額までの補助となります。
・ 宿泊商品及び宿泊を伴う旅行商品:3,000円/泊
・パッケージ商品等(交通付き):5,000円/泊
※旅行代金の平均額が次を下回る商品は補助の対象外(宿泊・日帰り共通)となります。
・平日 3,000円(1人 1泊/1日あたり)
・休日 2,000円(1人 1泊/1日あたり)
<平日と休日の定義>
宿泊日とその翌日がともに休日(土曜・日曜・祝日)の場合には、その宿泊は「休日」として扱い、それ以外を「平日」として扱います。 - 全国旅行支援「千葉とく旅キャンペーン」の期間延長決定前(2023年3月15日以前)にとった予約は対象になりますか?
- なりません。キャンペーン割引の適用には3月16日以降の予約の取り直しが必要です。
- ホテル公式サイトで予約をしたら割引適用になりますか?
- ご予約の時点では割引は適用されません。
ホテル公式サイトでご予約後、宿泊割引クーポン発行のため、千葉とく旅キャンペーンのクーポン発行サイト「STAYNAVI」の会員登録およびクーポン発行手続きが必要となります。
クーポン発行(STAYNAVI)はこちら - チェックイン時に必要な書類はありますか?
- 1.本人確認および居住地確認書
証明ができる下記書類のうち1つを宿泊対象者全員分ご用意ください。(補助対象者全員 ※お子様含む)
運転免許証/健康保険証/住民票/学生証/マイナンバーカード
在留カード(外国のお客様の場合)/公共料金の領収書(直近のもの)
2.新型コロナワクチン3回接種の証明またはPCR検査等での陰性証明書・検査結果通知書
コピー、アプリ、写真データのご提示でも構いません。
但し、ご本人のものであることを本人確認書類等により確認させていただきます。
※陰性証明は検査によって有効期限が異なります。
詳しくはこちら - ワクチン接種歴、検査結果通知書は原本の提示が必要ですか?
- コピー、アプリ、写真データのご提示でも構いません。
但し、ご本人のものであることを本人確認書類等により確認させていただきます。 - 検査結果通知書はどのように確認しますか?
- 本人確認書類等により「ご本人であること」を確認し、検査結果が「陰性」であること、および「所定7項目が明記」され、旅行開始時において「有効期限内」であることを確認します。
- グループ内の一人が「ワクチン接種歴や検査結果の確認」の基準を満たさない場合の対応を教えてください。
- グループ内の一部の方が「ワクチン接種歴や検査結果の確認」等の基準を満たしていない場合の補助金適用については、「基準を満たしていない方のみを補助の対象外」とします。
- 一緒に泊まる子どもがワクチン接種前ですが、PCR検査等を受ける必要がありますか?
- キャンペーン利用条件を満たす、同居する親等の監護者が同伴する場合、12歳未満のお子様は検査不要です。
但し、その監護者がキャンペーン対象外となった場合は、12歳未満の方であっても、陰性の検査結果の通知書がなければ、キャンペーン対象とはなりません。
小学生であっても、12歳以上の場合は大人と同じ扱いです。
チェックイン時にキャンペーン利用者全員の本人確認が必要となりますので、お子様の確認書類も必ずご持参ください。 - 地域限定クーポン(電子クーポン:regionPAY)とは何ですか?
- キャンペーン割引ご利用によるご宿泊の場合のみ付与される県内宿泊施設等でご利用になれるクーポンです。
1名様1泊につき平日2,000円分 休日1,000円分の地域限定クーポン(電子クーポン:regionPAY)が付与されます。
※さらに3月31日(金)宿泊分までは千葉県独自施策として、1名様1泊あたり5,000円以上でのご宿泊者を対象に +2,000円(宿泊日順で先着100万名限定)となります。
ホテル内のご利用は下記の通りとなります。
◇レストラン ファインテラス
◇ホテルベーカリー ハニービー
◇ホテルオリジナルグルメ・グッズ各種
◇ホテルショップ ファーストセレクト - 地域限定クーポン(電子クーポン:regionPAY)はどこで受け取れますか?
- チェックインの際、ホテルフロントカウンターもしくは、東京ディズニーリゾート(R)・ウェルカムセンターにてお渡しいたします。
宿泊に関するご質問
- チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
- ホテルでのチェックインは15:00から、チェックアウトは12:00までになります。
※宿泊プランによって異なる場合がございます。 - チェックイン前、チェックアウト後でも荷物を預けることができますか?
- ゲストサービスにてお預かりいたします。
- チェックイン前、チェックアウト後でも駐車場は利用できますか?
- ご利用になれます。
ご宿泊者料金の適用時間外については超過1時間毎に600円を申し受けます。 - 東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターの営業時間を教えてください。
- 東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターの営業時間は8:00~15:00です。
※9:00~12:00は混雑が予想されます。
- 東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターで荷物を預けることはできますか?
- 承ります。お預かりいたしました荷物はホテルまでお届けいたします。(無料)
※貴重品・お飲み物・壊れ物はお預かりできません。
チェックアウト後はホテルから東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターまで手荷物の配送を承ります。(有料) - 東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターでルームキーを受け取ることはできますか?
- ホテルへのお戻り時間が17:00以降であれば、チェックインのお手続をさせていただき、ルームキーをお渡しいたします。
- 部屋からパークや花火は見えますか?
- シンフォニールーム、ハース・シンフォニールームからご覧になれますが、部屋によってはご覧になれない場合がございます。
- 眺望の指定はできますか?
- ハーモニールーム、ハース・ハーモニールームは海側、シンフォニールーム、ハース・シンフォニールームはパーク側ですが、
お部屋の眺望はご指定になれませんのでリクエストとして承ります。
※宿泊プランによってはご指定になれる場合がございます。 - 上層階の指定はできますか?
- 階数はご指定になれませんので、リクエストとして承ります。
※宿泊プランによってはご指定になれる場合がございます。 - 喫煙ルームはありますか?
- ありません。
- 添い寝の対象年齢と人数を教えてください。
- 添い寝の対象年齢は未就学児まで(小学生不可)としております。
人数はベッド1台につきお子様1名様までご利用になれます。 - ベッドとベッドはつけられますか?
- 通常ハリウッドスタイル(ベッドが2台接した状態)でご用意しております。 ご希望により離すこともできます。
- 客室備品は何がありますか?
- 詳しくは宿泊(スタンダードフロア)ページをご覧ください。
- アメニティーは何がありますか?
- 詳しくは宿泊(スタンダードフロア)ページをご覧ください。
- 貸出備品は何がありますか?
- 詳しくは宿泊ページをご覧ください。
- 客室に化粧水や乳液はありますか?
- ございます。
アメニティーに関して詳しくは客室のページをご覧ください。 - キャンセル料はいつからかかりますか?
- キャンセル料の規定は下記の通りです。
ご宿泊日前日/宿泊料金の 50%
ご宿泊日当日/宿泊料金の100%
ご連絡がない場合/宿泊料金の100% - キャンセル待ちはできますか?
- お電話にて承ります。
- キャンセルはどのよう手続きするのですか?
- ご予約内容の確認・変更・取消ページよりお手続きください。
- 事前に荷物をホテルに送ることはできますか?
- ご宿泊日とご宿泊予約者名(フリガナ)をご明記の上、前日までに届くよう下記住所へお送りください。
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-34
東京ベイ舞浜ホテル 宿泊予約者名(フリガナ) 宛
○月■日宿泊
TEL : 047-355-1222 - ホテルから荷物を送りたいのですが?
- ゲストサービスカウンターにて承ります。(受付時間/7:00~13:00)
料金は運賃+ホテル手数料520円+資材料(使用した場合)となります。ダンボール(有料)にお詰め替えください。
※傘・ベビーカー等は係の者にお尋ねください。 - 客室でインターネットは利用できますか?
- Wi-Fi対応機器をお持ちいただければWi-Fiをご利用になれます。(無料)
※お持ちの機器によりご利用になれない場合がございます。
また、パソコンをお持ちいただければ、LANケーブルの貸出(無料)がございますので、客室内にて高速インターネット回線をご利用になれます。(無料)
※パソコン本体の貸出はございません。 - ルームサービスはありますか?
- ありません。
- 客室に電子レンジはありますか?
- 客室にはございません。
ホテルショップ ファーストセレクト(1階)にご用意しております(営業時間/8:00~23:00)。
ファーストセレクトの営業時間外は、ゲストサービス(1階)で温めを承ります。 - 未成年だけで宿泊はできますか?
- ご宿泊になれます。ただし、ご宿泊者全員分の保護者の同意書が必要です。
こちらからご印刷いただき、必要事項をご記入の上、当日フロントにご提出をお願いいたします。
また、中学生以下の方のみでのご宿泊はお断りしております。
(※中学校卒業後、同年の3月31日までは中学生とみなします)
スパに関するご質問
- スパの営業時間を教えてください。
- 17:00~25:00(最終受付24:30)です。
※当面の間、18:00~24:30(最終受付24:00)です。
詳しくはこちらをご覧ください。 - スパの入浴料はいくらですか?
- 大人(中学生以上)2,200円、子供(4才~小学生)1,100円です。
※「ハースフロア」をご予約の場合、入浴料が無料となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
※トリートメントは別途有料となります。
※表示料金は税金込です。 - 子供の年齢制限はありますか?
- ございます。
- 3才以下のお子様は、ご入浴をお断りしております。
- 4才~小学生までのお子様は、必ず保護者がご同伴ください。
- 小学生以上は、男女別にご入浴願います。
- 宿泊者以外もスパの利用はできますか?
- 宿泊者専用施設につき、ご利用になれません。
※期間限定トリートメントプランなどをご利用のお客様は、ご宿泊者以外でもご利用になれます。 - 部屋のスリッパとパジャマでスパに行ってもいいですか?
- 客室内用につき、部屋のスリッパとパジャマでのスパのご利用はお断りしております。
簡単な部屋着をご用意願います。 - スパは水着着用ですか?
- 水着着用ではご利用になれません。
- 出入りは自由なのでしょうか?
- 再入場はできません。
- スパ内の化粧品銘柄を教えてください。
- ポーラ アロマエッセシリーズの商品を使用しています。
レストランに関するご質問
- 朝食について教えてください。
- レストラン ファインテラスで「ファイン・ビュッフェ」をご用意しています。
営業時間は6:30~10:00です。10:00までにご入店ください。
大人(13才以上)3,300円、小学生(7才~12才) 2,400円、未就学児(6才以下) 無料
※当面の間、7:00~10:00です。
※表示料金はサービス料込・税金込です。
※季節・曜日により予告なく営業時間・料金等を変更する場合がございます。 - 朝食は予約制ですか?
- レストラン ファインテラスでの「ファイン・ビュッフェ」はご予約を承っておりません。
直接レストランまでお越しください。 - 朝食券の追加購入はできますか?
- ホテルフロントまたは東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターにて「ファイン・ビュッフェ」の朝食券をご購入になれます。
チェックイン手続きの際、追加ご購入の旨をお申し出ください。
※ご利用にならなかった場合、返金はいたしかねます。
※モーニングボックスはご購入になれません。
朝食券をお持ちでなくても、レストラン ファインテラスにて直接お支払いいただければ朝食はご利用になれます。 - 食物アレルギーがある場合、食べられるものはありますか?
- ビュッフェの場合、それぞれのメニューに8大アレルゲン(卵、乳、小麦、そば、落花生、エビ、カニ、大豆)の原材料使用状況を表示しております。
※コースやアラカルト、モーニングボックスなどの場合も、まずは事前にホテルまでお問い合わせください。 - ホテルの中にバーはありますか?
- ありません。
- 朝食券の振替利用は可能でしょうか?
- 承ることができません。
- キャンセル料はいつからかかりますか?
- キャンセル料の規定は下記の通りです。
- ご利用日当日に取消のご連絡をいただいた場合
:予約料金の100% - ノーショー(ご連絡なく来店されなかった)の場合
:予約料金の100%
- ご利用日当日に取消のご連絡をいただいた場合
東京ディズニーリゾート®に関するご質問
- パークチケットをホテルで購入できますか?
- 当面の間、パークチケットに関するオフィシャルホテル特典は制限されています。
パークチケットのホテル内でのご購入は、事前に パークチケット購入権利付きプラン をご予約の方のみ対象となります。
【販売時間】
ホテルフロント 6:00~21:00
※ご精算は、現金またはクレジットカードにて承ります。
パークチケットについて詳しくはこちら(東京ディズニーリゾート®オフィシャルウェブサイト) - 入場制限がかかっていてもパークに入れますか?
- 当面の間、ホテル宿泊者カードによる入園保証は適用されません。
そのため、オープン券、再来園パスポート等では入園できません。
詳しくはこちらをご覧ください。 - 観光券からパークチケットへの交換はできますか?
- 交換は承れません。
- ディズニーリゾートラインの乗車券は購入できますか?
-
ホテルではご購入になれません。
ディズニーリゾートラインについて詳しくはこちら(東京ディズニーリゾート®オフィシャルウェブサイト) - 滞在中のパークインフォメーションはどこで入手できますか?
- ゲストサービスまたはフロントにご用意がございます。お気軽にお申し付けください。
お子様に関するご質問
- 子供用の備品やアメニティーはありますか?
- 詳しくはパパ&ママお役立ち情報のページをご覧ください。
- 館内でおむつの交換はできますか?
- 1階・2階の多目的トイレ、または2階の授乳室をご利用ください。
授乳室にはベビーベッド、空気清浄機、ウェットティッシュ、ティッシュペーパー、おむつ用ゴミ箱がございます。 - 離乳食の販売はありますか?
- ホテルショップ「ファーストセレクト」にて販売しております。
離乳食の他、おむつ、スティックミルクなどお子様用品を販売しております。 - レストランに離乳食の持込みはできますか?
- お持込みになれます。
食器のご用意や離乳食の温めも承ります。 - 哺乳瓶の煮沸は客室でできますか?
- 客室にはご用意しておりません。
ゲストサービスで哺乳瓶の煮沸を承ります。 - ベビーシッターの手配はできますか?
- 宿泊予約で承ります。ご予約時にお問合わせください。
交通・アクセスに関するご質問
- 無料シャトルバスにベビーカーを乗せることはできますか?
- お持ち込みになれます。
JR舞浜駅とホテル間の便はたたんでご乗車願います。
ベイサイド・ステーションとホテル間の便はたたまずにご乗車になれますが、混雑時はたたんでのご乗車にご協力願います。 - 東京ディズニーランド®・東京ディズニーシー®とホテル間の送迎バスはありますか?
- 直通バスはございません。
アクセスは こちら よりご確認ください。 - ディズニーランド®からホテルまで歩いて行けますか?
- 東京ディズニーランド®からホテルまで13~18分(約1km)でございます。
ルートは東京ディズニーランド®エントランスより駐車場方面に向かい、さらに駐車場の一般道路への出口方面に向かいます。一般道路に出て歩道を左へお進みいただくとホテル正面口に到着となります。 - JR舞浜駅から送迎バスはありますか?
- 無料シャトルバスを随時運行しております。
【のりば】
◇駅南口ロータリーのタクシー乗り場の先付近に「オフィシャルホテル行きバスのりば」がございます。(所要時間 約5分)
» 『バス時刻表』 - 駐車場料金について
- こちら よりご確認ください。
- レストランで食事したいのですがホテルの送迎バスを利用できますか?
- ご利用いただけます。
レストラン・ご宴会・ご婚礼で東京ベイ舞浜ホテルをご利用のお客様は、JR舞浜駅(南口)とホテル間を毎日運行している無料シャトルバスへご乗車いただけます。
※JR舞浜駅からのバス時刻表は こちら をご参照ください - 駐車場を事前予約しなければいけませんか?
- 十分な台数分の駐車場がございますので、事前予約は承っておりません。
但し、立体駐車場の制限(高さ2.1m、車幅2.5m)を超えるお車の場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
その他のご質問
- 館内に喫煙所はありますか?
- 館内にはございません。全館禁煙です。館外に1ヶ所のみございます。
- 記念日に特別なサービスはありますか?
- 誕生日や結婚記念日のお客様に特別なサービスを行っております。
ご宿泊のお客様:アニバーサリーフォトサービス
※感染予防のため、当面の間アニバーサリーフォトサービスは休止いたします。
- 記念日にケーキや花束を手配したいのですが、どのような内容(料金)がありますか? また、何日前までに連絡すればよいですか?
- お部屋にお届けするケーキなどの他に、レストランでのアニバーサリーコースもございます。
» 詳しくはこちら - 利用できるクレジットカード・ギフトカード・QRコード決済等の種類を教えてください。
- ご宿泊・レストランご利用時は以下のカード等をご利用になれます。
クレジットカード JCB、VISA、Master、American Express、Diners Club、UC、 MUFG、DC、UFJ、NICOS、セゾン、トヨタ、セントラルファイナンス、セディナ、イオン、UnionPay 電子マネー 交通系(suica、PASMO、ICOCA、manaca、nimoca、SUGOCA、tolca、Kitaca、はやかけん)
iD、楽天Edy、nanaco、WAON
※東京ディズニーリゾート®・ウェルカムセンターではご利用になれません。
※パークチケットの購入ではご利用になれません。QRコード決済 PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、d払い、au Pay、メルペイ、ゆうちょPay、QUOカードPay
支付宝、微信支付、UnionPay、ふるさと納税払い「チョイスPay」
※パークチケットの購入ではご利用になれません。QUOカード ※ホテルフロントでのご精算時にご利用になれます。
※レストランではご利用になれません。ギフトカード JCB、VISA、Diners Club、UC、DC、UFJ、NICOS、三菱UFJニコス ※各決済サービスは各社の商標または登録商標です。QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
- 外貨両替はできますか。
- 承ることができません。
- 館内利用券を使える場所を教えてください。
- レストラン、カフェ、ベーカリーでご利用いただけます。
その他、スパのご入浴でのご利用、ホテルオリジナルグッズのご購入、宅配便の箱のご購入でもご利用になれます。 - ディズニーファンタジーでお土産を買い忘れたのですが郵送してもらえますか?
- 承ることができません。
- コインランドリーはありますか?
- ご用意しておりません。
ランドリーサービス(有料)がございます。詳しくはお問い合わせください。 - コンビニエンスストアはありますか?
- 24時間営業のコンビニエンスストアはございませんが、ホテルショップ「ファーストセレクト」でお飲物、軽食、お菓子、雑誌等をお買い求になれます。
また、離乳食などお子様用品も販売しております。
【営業時間】8:00~23:00
- お弁当を温める電子レンジはありますか?
- ホテルショップ ファーストセレクト(1階)にご用意しております(営業時間/8:00~23:00)。
ファーストセレクトの営業時間外は、ゲストサービス(1階)で温めを承ります。 - 雨天時に傘やレインコートの貸出はありますか?
- 傘は貸出と販売(¥1,100)、レインコートは販売(大人用¥550、子供用¥330)がございます。
詳しくはゲストサービスにお尋ねください。
※表示料金は税金込です。 - 車椅子の貸出はありますか?
- 数に限りがございますので、事前のご予約をおすすめします。
- 車椅子で利用できるトイレはありますか?
- 1階に車椅子対応トイレを設けております。
- レンタカーの手配はできますか?
- フロントで承ります。
- Wi-Fiは使えますか?
- Wi-Fi対応機器をお持ちいただければ、客室、レストラン、宴会場、ロビーなどパブリックスペースでWi-Fiをご利用になれます。(無料)
※お持ちの機器によりご利用になれない場合がございます。
また、パソコンをお持ちいただければ、LANケーブルの貸出(無料)がございますので、客室内にて高速インターネット回線をご利用になれます。(無料)
※パソコン本体の貸出はございません。 - 千葉県「子育て応援!チーパス」は利用できますか?
- 下記の店舗でご利用になれます。
- レストラン ファインテラスでご利用金額より5%割引(昼食・夕食・夜食)
- カフェ ブルックでご利用金額より5%割引(全日)
- ホテルベーカリー ハニービーでご利用金額より5%割引(全日)
- 浦安市「子育て支援パスポート」は利用できますか?
- 下記の店舗でご利用になれます。
- レストラン ファインテラスでご利用金額より5%割引(昼食・夕食・夜食)
- カフェ ブルックでご利用金額より5%割引(全日)
- ホテルベーカリー ハニービーでご利用金額より5%割引(全日)